暑さが凄まじい連日ですが皆様無事にお過ごしでしょうか??

私はこの真夏でもバイクの虜となっております。

20年以上冷房の中でぬくぬく?過ごしていたので暑さには慣れてないし、しかもこの真夏でもプロテクターをつけて長袖長ズボンのスタイルなので、熱中症には本当に気をつけなければなりません‼️

 

そして今回、1日中外に出続けて気づいたことは、水分を取るだけではなく「体を冷やす」ことが熱中症対策にはとても効果的だということです。

 

『濡らしたタオルに氷を巻いて首に当てる』

 

冬の風邪対策にも首を温めるのが効果的ですが、夏もそうで、やっぱり首というのは肝心要ですね!

 

あとは氷水で濡らしたタオルで顔を冷やす。

私は氷水タオルで【顔を拭いておでこも冷やして、日焼け止めを塗る】を、30分に1回は繰り返したので全く顔も焼けず、9時から16時までバイクに乗り続けたのに、熱中症にもならずに元気に走ることができました♬

頭が痛くなってきたら、もう水分を取るだけじゃ足りません!

薬を飲んでも効かないそうです。

 

水分もただのお水や利尿作用のあるお茶ではなく、やはりスポーツドリンクや、1番いいのは経口補水液。間違いないです!

それでも経口補水液は500ミリでも1日2本までと決まっているので、量にも気をつけて。

 

女性はカロリーを気にして、お水やお茶にしてしまいそうですが、是非摂取して欲しいです。

やはり内側と外側の両方からが大切ですね!

 

室内でも熱中症は怖いですし、お子様には首に冷凍したアイスノンをタオルで首に巻いて遊ばせるとか、そんな対策も有効かと思いますっ!

 

なにかのお役に立てば幸いです。

 

こちらは我が家で取れたきゅうりの糠漬け。

飲みもの以外でも塩分と水分摂取。

ハートとお星様の形です。

\ ご予約はお気軽にどうぞ /

サロン詳細

住所

千葉県香取市
佐原ロ2128−98

Capriへのお問合せ

5 + 14 =

このホストメンバーのそのほかの投稿

Pin It on Pinterest

Share This