ページを選択

プロフィール

[chat face=”95013457_178449623314691_2784822327613849600_n.jpg” name=”明花音” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”] はじめまして! 心とカラダの解毒デトックスカウンセラー 石橋 明花音 (いしばし あかね)です。 [/chat]

自己紹介

私の望みは過去の私のように自分を見失い、彷徨い苦しむ方に未来への希望と光を届けること。まだまだ道半ば、志半ばですがそんな私の過去から現在に至るまでをまとめました。

目を通していただけたら幸いです。

[cat_stripe01]episode1 全ての原点の幼少期[/cat_stripe01]
私は父母の6年間待望の一人娘として産声を上げました。父母それぞれに愛されながらも夜な夜な聞こえる喧嘩の声に心を痛めたり、父の顔色を伺ってしまうような状態でもありました。そんなある日、父は突然失踪しました。私が小学3年の時です。そこから母一人子一人の生活が始まりました。

しかし、しばらくすると母といい仲になった男性が家に転がり込んできました。その後はその男性の連れ子の女の子も現れて不思議な同居生活。しかもその女の子は私より年上だけど知的障害があり、私はどんどん本音が言えずに我慢をするようになってしまいました。

自分の部屋に籠もって隠れて暴飲暴食をしてストレスを発散したり、その女の子を親に隠れていじめたり。そんな自分も嫌で本当に複雑な環境の思春期でした。

高校生の頃にはその親子は出て行きましたが、私は学校に馴染めず不登校気味。しかも母はアルコールを飲むと酒乱になって暴言を吐くようになり私は早く「大人になりたい、家を出て自立したい」と思っていました。そして美容師の道を拓いたのもこの時です。不登校から就職が厳しいと言われているときに、働きながら資格が取れると運よく美容室を見つけて奇跡的に受け入れてもらうことができました。

 

 

 

資格

・美容師免許
・管理美容師免許
・ヘアケアマイスター
・StFlair®︎DNA栄養学認定アドバイザー
・StFlair®︎腸栄養学認定アドバイザー

 

 

Pin It on Pinterest

Share This